見出し画像

暑い夏に運動を

健康を意識し始めたのでそのためにやっていることを紹介します。

まず僕の体型ですが、痩せ型です。

いわゆるガリガリ

この体型でいいと最近まで思っていたのですが、暑くなってくるに従って弊害が出てきました。

それは

すぐにしんどくなる。
朝起きれられない。
寝れない。

といった仕事と日常に支障が出るレベルでした。

そこで、思い立ったのが増量計画です。

まずは食事。
これまで朝ごはんを食べていなかったのですが、朝ごはんを食べるようにしました。
さらに、昼も夜もちゃんと炭水化物を摂るようにしています。

健康に気を遣っている方はよく白い炭水化物は良くないといいますが僕の場合は逆にそれを摂るようにしています。

次に、運動です
駅から自宅までは歩く。
毎日筋トレをする。
といったことをしています。

まだ始めたところなので成果はこの夏明けになってくるかなと期待して続けたいと思います。

筋トレ

筋トレですが自宅にそんな器具があるわけもなくジムに通うか、自宅でなんとかするか迷い。

時間とお金的に自宅でまずはなんとかしてみようとやっています。

その方法とは、

YouTubeです。

YouTubeで『筋トレ』と調べやりたいものを30分ほどみながら真似していくスタイルです。

これのいいところは、エアコンの効いた部屋で空いた時間にいつでもできること。
テレビでも、スマホでもみれるので

今からやろう。
と思った時にできることです。

さらに、ダンスから負荷の高い筋トレまでもいろんな運動を紹介してくれているので自分に合ったものが見つかります。そして、動画の中には一緒に運動してくれるトレーナーさんがいるので1人でやっている感じがありません。

そして、ながら運動も可能です。
テレビは地上波をつけながらスマホで筋トレ動画で筋トレするみたいなことができるので筋トレが嫌でも続けられるのがいいです。

僕はこれを続けながら筋肉をつけて適切な体重を目指していこうと思います。

ダイエットの運動もたくさん合ったのでその辺を活用するのもありかもしれません。

というわけで今回はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。


#運動記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?