ヌメ革の経年変化が愛おしい話!〜BREE編〜

〝ヌメ革〟とは「タンニンなめし革」です。
私も詳しい所は分からないので各々ググってくだせぇ…
とりあえず私の認識は「経年変化していく革」という認識です。
そのため私の周りにはヌメ革製品が多い。
例えばBREEという会社のヌメ革ペンケース。
大容量で使いやすく、ボチボチ酷使しています。

入手した初期の頃の写真

たしかこの製品、大と小があったような…
私は迷いなく大を選びましたけどね!
フフン!(((なんのドヤりか)))

このペンケース、もう何年も使っているのでボチボチ経年変化もしてきました。
その写真が…コレ!

フランスパンみたいよな。
大判焼きみたいよな。
フランスパン感がパないな。

いいでしょう!!

めっさめさ気に入っています。
フランスパンに見えて仕方がないのですが、これからもドンドン変化していくことを願うばかりです。
カリントウみたいになりそうな気がしています。
経年変化を続ける革製品が、やはり私は好きだな。
皆様にも気に入っているアイテムはありますか?
よかったら、ぜひ教えてください!

現場からは以上です。
ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?