好きなだけじゃ

2021.5.28

好きなだけじゃダメなことが増えてきた気がする。
ダメじゃないけど好きなだけじゃ成り立たないこと、好きなだけじゃうまくいかないことがあると思う。

成長するに連れて、大人になるに連れてどんどんそんなことが増えてきた。好きなだけで付き合えて、一緒にいれて楽しくて楽しくて、楽しいだけでよくて。そんな時間は長く続かないみたい。

今は好きなだけじゃ付き合うのをためらって、一緒にいるのを不安に思って、都合よく使われるのを悩む。

年齢や周りの環境や仕事や一般常識的なものが自由に好きでいることを邪魔してる。気がするな。一番気にしてるのは自分自身なんだけど、気にしなくちゃいいんだけど。

相手の家族も、金銭感覚も、生活の基準も、苦手なところも、生活感も、考え方も、気持ちの温度も、どれだけ寄り添えるかも、これからの課題で無い物ねだりで、全部羨ましくて羨ましくない。

不安が吹き飛ぶ関係でいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?