見出し画像

【神戸新聞にコメントを掲載いただきました】

3月7日(金)の神戸新聞朝刊に、堀のコメントを掲載いただきました。
ありがとうございます!

3月8日の国際女性デーに合わせ、
県内自治体の男性育休取得率を紹介する記事の中で、
インタビューいただいたものです。
(肩書は、神戸市職員、NPO法人ファザーリング・ジャパン関西理事として)

掲載されたのは、
・育休の取得期間にかかわらず、妻の育児の大変さを理解し、
 家事育児を「父親の仕事」と自覚することが重要。
・いつ誰が休んでもいいよう、仕事の属人化を解消することが望ましい
という内容でした。
記者さんの熱いインタビューもあって結構お話したのですが、
紙面の問題で文言がギュッと凝縮(←)されています。
見つかりますかw?記事の終盤、左下らへんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

誰もが生きていきやすい社会に。
全ての子供達、親たち、
子供に関わるすべての人たちが、
笑顔になれる優しい社会でありますように。

#パパの子育て #子育て #育児  #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #コラム #日記 #地域貢献応援制度 #神戸市役所 #神戸新聞 #国際女性デー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?