見出し画像

ほどほどなペース

年が明けて、いろいろあった気がするが、まだ1か月も経っていなかった。時間の感覚がおかしい。仕事はややバタバタ。

休みの日は、子どもたちのイベント事が続いた。今日も朝から歯医者でメンテナンス。自分の時間は優先度が下がりがちで、日中は子どもの相手をして、夜になるころにようやくやる気が出るのだった。

とは言っても、最近、自分の活動はスローペース。仕事で頭を使いすぎるせいか、それ以外の時間はなるべくクールダウンしてバランスをとる。ぼーっとしたり、子どもたちがやっているゲームを手伝ったり、漫画を読んだり、テレビを見たり、非生産的な時間。これでいい。充電も大事。

絵も描いていたが、形にならないらくがきばかり。描きたいものが出てくるのを待つ。全体的に、ゆっくり、ペースを整えているタイミングかもしれない。先週はずっと寒くて縮こまっていたし。今週からまた少しあたたかくなるから、なにか動き出せるといいな。

以下余談。

ここから先は

322字

ひっそりパトロンメンバー

¥390 / 月
このメンバーシップの詳細

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。