見出し画像

【ラーメン激戦区、六甲道にてダイナソウルの台湾まぜそば】

数ヶ月に一回ペースで訪れる六甲道。
毎回毎回、悩むのは「今夜はどこのラーメンを食べようか」ということ。

ちょっと南まで足を伸ばして一芯に…と思っていたが、
次の予定の関係でそこまでは歩けない。
ということは、繁田は論外(並ぶので)。
しゅはりは前に行った。
ということで、今回はダイナソウルに。

券売機で先払い。
しかし、ここもメニューをコロコロと改良していて、
とても感じが良い。
ずっと同じ定番メニュー、というのも良いが、
こうやってチャレンジし続けているお店も素晴らしい。

今回は、台湾まぜそばを注文。
にんにく入れてもいいですか?と聞いてくれる。
ご主人が1人で切り盛りされているが、
こういうちょっとした一言が嬉しい。

しばらく待って着丼。
写真だけ撮って、あとはグルングルン混ぜる。
縮れ麺に具材が絡んで美味しい!!
(見た目が汚いので写真なし)

レンゲで具をすくいながら麺をすするので、
具が残ってるか心配だったが、十分残った。

セットで付いているご飯を投入して、
またグルングルン混ぜる。
辛味が効いたご飯、これは美味しい(語彙)
(見た目が汚いので写真なし)

六甲道に来ると外れが無くてありがたい。
ただ、選択肢がありすぎて迷ってしまうのが難点。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #ダイナソウル #台湾まぜそば #中華そば #ラーメン #親子麺er

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?