見出し画像

【お盆の夜に、さっぱり具だくさんトマトだれそうめん!;パパの料理塾】

今日はめっさ暑かった…!
暑すぎて、空気がグニャァーってなってた気がする。
(バキで5人の死刑囚達が地下闘技場で集まった時みたく)

さて、そんな時は、さっぱりと素麺!
しかも、トマト・オクラ等を加えた豪華つけダレそうめん。
家族には大変好評で、とても良かった。
ほんとにさっぱりしてて、つけダレだけても美味しい。
ちょっと大葉と天かす入れすぎたかな、とか、
反省点は次回に活かしつつ。

次女ももちゃんはカット海苔をたくさん、、、というか、
麺はお代わりせずに、カット海苔ばっかり食べて、
最後は「海苔大きいのちょうだい」と言って、
カットする前の海苔をバリバリ食べてたけど。。。
でも楽しそうに食べてくれてたので、それが一番。

今回も、トモショクプロジェクト滝村さんのパパの料理塾!
いつもありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #神戸市役所 #兼業公務員 #地域貢献応援制度 #コラム #日記 #トモショク #パパの料理塾オンライン #イベント  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?