見出し画像

【近所の川で親子でカニ釣り:カニ味噌の味がわかる小3女子】

近所の川でカニ釣り。モズクガニ狙い。
川に落ちてる棒きれにタコ紐を結んで、スルメやらチクワやらを結んで釣り上げる。
すぐに釣り上げるとバレるし、しっかり掴んで奥に引っ込まれると、全力で引っ張ったら紐が切れるくらい強固にねばる。
じゃぁ紐を針金に変えたらと思ったら、それでも釣れない。
結構難しい。。。でも、楽しかった!何日か通って、数匹のカニをゲット。

画像1

数日真水で泥抜きして、茹で蟹に。
ほとんど身は食べるところがなく、カニ味噌のために食べる感じ。
しかし、ほとんどのカニ味噌を長女あっちゃんが一人でペロリ。
カニ味噌の美味しさがわかるとは、やるなぁ。。。

画像2

餌をやりつつ大きく育てて、正月くらいに食べるという話も聞く。。。
来年は育ててみようかなー。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #カニ釣り #フィッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?