見出し画像

【京都の親子ランチは煮干し中華そば にぼ流:親子麺erぶらり旅】

ドラえもん展を家族で見に行ったので、京都でラーメンを!
行きたかった本命のお店は、日差しを遮るものが無い路上で3組待ちだったので、待ち時間なしで入れるこちらのお店「煮干し中華そば にぼ流」に。
僕は「煮干し混ぜそば」〆ごはん付、長女あっちゃんは煮干し中華そば、奥さんは鶏トンコツ煮干しそばをオーダー。
清潔な店内。気遣いのある店員さん。小分け用のお皿もすぐ持ってきてくれるし、気持ちのいいお店。
まぜそばは、新作ということもあってか、少しギットリし過ぎなイメージ。。。
皆でシェアしあって一番人気だったのは、長女あっちゃんのオーダーしたスタンダードな煮干し中華そば。
細麺にあっさりめの煮干しスープがよく合う。
次女ももちゃんも、小分けしてもらったラーメンをたくさん食べました。
ごちそうさまでした!
#パパの子育て  #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #煮干し中華そばにぼ流  #ラーメン #親子麺er

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?