見出し画像

【神戸市中央市場近くの「まいにちラーメン」にて驚異のCPラーメンをいただく】

友人からたまに名前を聞く「まいにちラーメン」。
なんじゃそりゃ、美味しいの?と聞くと、
そこまでではないというが、何となく何回も行っているんだ、という。

気になってたが、先日やっとこさ行くことができた。

画像1

まず一番安い中華そばラーメンは350円、という値段に度肝を抜かれる。
なに、この値段!?

店内をよく見ると、このお店は障がい者の方の就労支援施設の役割も担っているという。

お店のお兄さんお姉さんも元気よく、気持ちのいい対応。

ご飯がおかわり自由と聞いていたが、コロナの影響で今はやっていないという。
肉そばラーメン400円+チャーシュー大盛り100円で500円をオーダー。

あっさりめの醤油ベースのスープに固めの細麺。

目の前にある食べるラー油とにんにくを追加投入しながら、最後まで美味しくいただいた。
友人の言っていた意味を理解した。
これは、また行ってしまうなぁ。

画像2

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #親子麺er #ラーメン #まいにちラーメン #中華そば #肉そばラーメン #障がい者就労支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?