見出し画像

【写真撮影時、子どもたちの表情が固まる「呪いのコトバ」とは?そして、自然な笑顔の写真を撮るテクニックとは?10月31日(日)パパもやったるDay講師紹介】

表紙、いい感じの笑顔の写真でしょう?
これ、スマホでサッと撮影した写真です☺

皆さん。
小さな我が子の写真を撮りたくて声掛けした途端、
緊張した顔になってしまって、笑顔の写真が撮れない!
そんな事はありませんか?
もしくは、全然カメラの方向見てくれないんだけど!とか。

そんな時、もしかしたら、
「子どもの笑顔を消す呪いのコトバ」
を子どもに送ってしまってるのかも(((((((( ;゚Д゚)))))))


実は、スマホでも子どもたちの笑顔が自然に撮れる、
ちょっとした、しかし効果絶大のコツがあります!

それを教えてくれたのが、えがお先生こと加藤さん。
僕もその方法を教えてもらってから、
「堀さんの娘さん、いつも良い笑顔で写ってますね-」と、
たまに褒めていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなえがお先生が、講師の一人として参加してくれるイベントがありますよ!
日常で残すスマホの写真。
それが、子どもたちの笑顔であふれていたら、嬉しいですよね☺
一眼レフなんて使ったこと無いし、絞りとかボカシって何?
という皆さんも、安心してご参加ください☺

10月31日(日)PM
「夫婦での子育てが100倍楽しくなる。パパもやったるDay!~ママはホッと息抜きDay~」
参加費無料で、オンライン(ZOOM)開催です!
申し込みはファザーリング・ジャパン関西のHP↓から!
その他にも、楽しいイベントが盛りだくさんです☺
【FJKイベントページ】
https://fjkansai.jp/info/20211031

#パパの子育て  #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #オンラインイベント #パパもやったるDay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?