見出し画像

【NHKで僕の「父親業」の活動が取り上げられました】

5月12日(金)NHK神戸放送局のニュース番組LiveLoveひょうごにて、
僕の「父親業」の活動を取り上げていただきました。
すごく良い構成にしていただき、(自分のことなのに)とても感動しました(笑)

2月にお電話をいただき、事前インタビューから、
ファザーリングKOBEのイベントにも来ていただき、
ファザーリング・ジャパン関西の講演にも来ていただき、
果ては職場(神戸市水道局)まで来ていただきました。

当日、6分間のニュースのために、数時間もの時間をかけ、
ディレクターの原井さんだけでなく、
休日にも撮影クルーのみなさんが駆けつけてくださり、
放送当日のお昼休み(!)にも事実確認のご連絡をいただき、
「良いものを視聴者に届けるぞ!」という情熱(というか執念みたいな)を感じました。
本当に感謝感謝です。ありがとうございました!
数時間を数分に圧縮するということで、面白い編集されてたらどうしよう、
みたいなネタ投稿していた自分が恥ずかしい(^_^;)

しばらくは見逃し配信が見られるようなので、よろしければぜひー。
【見逃し配信】
https://www.nhk.jp/p/ts/JWLK93KGKL/plus/
#パパの子育て #子育て #育児  #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #コラム #日記 #地域貢献応援制度 #神戸市役所 #NHK #ファザーリングKOBE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?