見出し画像

【炊飯器で簡単、ボーンブロスチキンカレー:パパ料理】

我が家は手羽元をよく食べるので、骨がたくさん出る。
コンポストに入れても、なかなか土に還らないので、
なんとか利用できないかと思い、
最終的に、ボーンブロススープを炊飯器で取ることにしている。
(お鍋でコトコトやると数時間かかるので)

そのスープでそのままカレーを作ると、
これがコクがあってとっても美味しい。
辛いのが苦手な娘たちに配慮し、
辛さが最も少ないバーモントカレー甘口を使っているが、
味が良いので辛さが足りなくても大人も満足。

数回スープを取ったら、だんだん色が薄くなるけど、
最初はキレイな金色のスープが取れる。

ボーンブロススープを数回取ったら、
だんだんと骨が脆くなるので、
手でつぶせるくらいになったらコンポストへ。

#パパの子育て #子育て #育児 #つながろう子育て #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #炊飯器料理 #ボーンブロススープ #カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?