見出し画像

【長女あっちゃんと二人で4時間カラオケ。地球に生まれてよかった】

長女あっちゃんと二人でカラオケに行ってきました。
滞在時間について店の前で相談。
「だいたい1時間くらいちゃう?」(娘)
「いや、長くなったときのことを考えてフリータイムにしとこ」

結果、4時間くらい歌ってました。

あっちゃんもメモ帳に歌いたい曲をたくさんピックアップしてきており、
僕が歌ってる間にもどんどん入れてくれるし、
僕が歌うつもりで入れた曲も歌うし、
気づいたら4時間。

行く前は、
曲を選ぶだけの時間が無いように、ある程度のストックを、とか、
娘が退屈しないように、僕が歌う曲も娘が知ってそうな選曲を、とか、
そんなことしか考えてなかったけど、
帰ってきてから、これはすごい貴重な機会であったことに気づいた。

二人でAdoの「阿修羅ちゃん」を絶叫したり、
「絆ノ奇跡」をデュエット(死語?)したり。
娘たちの好きなものを一緒に追っかけていて良かった(笑)
地球に生まれて良かった。
#パパの子育て #子育て #育児  #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #コラム #日記 #カラオケ #地球に生まれてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?