見出し画像

【麺記録整理:大阪は河内長野の翠陽で親子ラーメン】

最近は遠出が出来ないので、過去のラーメン記録を整理。
過去のラーメン写真を見ながら思い出をしがんでいます(笑)
大阪は河内長野の翠陽。

店員さんの対応も気持ちよく、子連れにも優しい。
僕は汁なし担々麺、
奥さんは海老塩ラーメン(普通サイズ)、
長女あっちゃんは海老塩ラーメン大盛り(笑)

人気店らしく、入った直後にすぐ満席になったが、運良く家族4人で座れた。
次女ももちゃんは遊び疲れて僕の肩で爆睡中。
僕は片手で抱っこしながらラーメンを食べる。

担々麺、辛さよりも味の濃さが先にくる。
海老塩ラーメンもすっきりしてるのに味は濃厚。
とにかく濃いイメージ。
ただし、エグみのある濃さじゃなくて、
ズドーンと濃厚な旨味がくる感じ(語彙)。
ごちそうさまでした!

画像1

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #翠陽 #汁なし担々麺 #中華そば #ラーメン #親子麺er

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?