見出し画像

【鶏soba 座銀 神戸本店で、インパクト大な鶏白湯スープ(とあごだしスープ):親子麺erぶらり旅】

長女あっちゃんのダンス教室のお迎えの後、2人で鶏soba 座銀 神戸本店に。
ちょうど開店直後の時間だったので、いつもは混んでるけどスムーズに入店。
お店の前の券売機で購入するタイプ。

父:あごだしそば880円
娘:鶏そば880円、大盛り100円

目の前で巨大なお肉が載ったお寿司がバーナーで炙られているのを見て、
しまった、頼んでおけばよかったと後悔しつつ(笑)着席。


厨房を目の前に、しばし待つ。椅子の下に荷物置きがあるのが嬉しい。
透明なマスクを付けたお姉さんの接客もハキハキしてて気持ちがいい。
小皿をお願いすると笑顔で対応してくれて、子連れへのホスピタリティもありがたい。

着丼。
見た目インパクト大。
僕のあごだしそばよりも、
完全に長女あっちゃんの鶏そばのインパクトの方が勝ってます(笑)

ごぼうスライスの素揚げが高く盛り上がり、
ミキサーにかけられたクリーミーな鶏白湯スープもまろやかでおいしい。

あごだしそばも、見た目は負けてますが、スッキリとしたスープ。
ゆずペーストが添えられており、たまに口にしたりスープに溶いたりして、味の変化を楽しむ。

画像1

麺はストレート。
チャーシューは2種類(鶏と豚かな?)入ってます。

大盛りで頼んだあっちゃん、たくさん僕に分けてくれると思ったが、
ほとんど1人で食べてしまった。。。
美味しかった!でも次は鶏白湯頼もう(小声)

黒を基調としたシックな佇まいのお店。
最近、おしゃれなラーメン屋さんが多いので、娘を誘いやすいです☺
あ、でも、昔ながらの、おっちゃんがドヤドヤやってるお店も、
よく一緒に行ってるな。。。関係ないのか(笑)

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #兼業公務員 #コラム #日記 #父親業 #鶏soba座銀   #中華そば #ラーメン #鶏白湯スープ #あごだし #淡麗民族 #濃厚民族 #親子麺er

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?