見出し画像

【お祭りの夜に屋台でやってるスーパーボールくじを丸ごと手に入れること】

「お父さーん!スーパーボールくじやりたいよー!あのでっかいやつが欲しいー!」
「えーっと、何、一回200円!?しかも、でっかいやつって5個くらいしかないやん」
「おじさん、これくださーい。えーっと、86番…えー、小さいよー」
「いや、これ100個くらいあるからなー。殆ど小さいやつやんかー」

この会話、子供と一回はしたことがあるんじゃないでしょうか。
なんと、今回、あるお店で、件のスーパーボールくじの「土台」ごと手に入れました。
お値段2100円+税です。

兵庫区は湊川公園駅近くにある、とあるお店。
お祭り屋台とかに品を卸しているお店で、単品売りは殆どしていませんが、
お面とか消しゴムとか、よく見る面々がズラリと並びます。
これは壮観…!

どのラインを安いと見るかは、それぞれだと思いますが、
長女あっちゃん、妹にくじを引かせて、すっかりテキヤのお姉ちゃんになってます(笑)
これも一つの経験ってことで。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #兼業公務員 #地域貢献応援制度 #コラム #日記 #湊川公園 #屋台 #スーパーボール #くじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?