見出し画像

とりあえず、吐露します。

おはようございます。朝っぱらから失礼しちゃいます。

さていきなりだけど、私働き出して1ヶ月も経たないうちに今の仕事を退職することとなりました。

理由はいくつかあります。

①働き出してすぐに自分はHSPだと知る 。          そのため音、監視されている感じ、叫び声、全てに敏感になってしまいました。最初は慣れるだろうと思って我慢していたけど。続く

②そのせいなのかやはり向いてないと感じる。 面接の時も見学して音とか気になってはいたけど私は未来が見えないと不安になるタイプで、とりあえず慣れる、きっと大丈夫だという適当な理由をつけて採用を受け入れる。続く

③最近精神的になんかおかしくなってきた。  仕事に出向くのがすくむ、心苦しい、なんかすぐ泣いちゃう、やる気がおきない、ほぼ不眠早起きになっている

そこで気づいた。

あれ?私うつ病…? コロナうつ?

病院は予約したがまだ行けない

てな訳でこれ以上この仕事を続けるのは自分を殺すことになると思いこの決断になりました。

ただの弱い情けない甘い人間だと一番自分では思うけれどそれでも心はどこか強い部分もあると思う

ずるずる無理をして我慢して仕事をやる私だったけど今回はすぐに限界がきてしまいこれはおかしいと思ったからこの判断は決して間違ってはいない


今後どうなるかわからないし、不安でいっぱいだけど死にはしないのでご安心を。と自分自身に言葉をかけてあげる。


生きてさえいれば止まない雨もないし明けない夜もない。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?