見出し画像

時間の使い方。

珍しく昼から書いております、こんにちは〜!

最近私の中のテーマである          時間の使い方について。

今まではそんなに時間って惜しいな〜とか、もったいない〜とか。感じたことなかったんだけれどあれかな?アラサーの魔法なのかな? 

そう!私はアラサーになった途端、時間についてぐるぐるぐるぐる頭の中で考える日々になった。

なぜこんなにも時間について考えているのか。 だいたい自分ではわかっている。       アラサーで独身で、恋愛したい、結婚したい人にはきっと、きっとわかる気持ちであろう。

そうなのだ。今はきっと人生で黄金期とも言われる25歳。(自分で決めた)数字だけでキラキラしてるねえ。

中学高校のときは25歳ってもう結婚前提にお付き合いしている人いるのかなあ。なんてふわふわと考えていた自分。

小声(あの時の自分、今もあの時の自分と変わってないよ、ごめん。。。)

てな感じで今を生きてるんだけどね!!!   孤独や独身って別に悪いことじゃあないんだよね全然。やりたいことできるし、自由だよ

ちょっと話ずれたけど、

24時間は誰にでも平等にあって、それをどう自分に今後有意義に使っていくか考える時間がちょっと楽しいということ。

私ってちょっとケチりな癖があるんだけど   欲しいものとか我慢したり、今度買えばいいか〜みたいな。でもその今度はもう忘れてこないし、同じ商品がなくなってたり。もちろん自分に必要なものしか買わない!!

時間よりお金を優先に考えていたあの時。

これからはお金より時間に。

だって明日、明後日、自分が生きているかわからないから。ちょっと急に重くなった〜やめや〜

それだったらお金で時間を楽しく工夫できる部分はしてお金で買えない自分との見つめ合いとかにそういう時間を割り当ててみたり。




そうやって生きていこうと思うよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?