見出し画像

私を大事にしてくれない大事な恋人に

許せねえ〜!!

けど好き

現在、プログラミングのお勉強のため
算数の基礎からお勉強しています

小学生の筆算から勉強し直しており
なんとなく昔見たドラマの
「菊次郎とさき」で、算数の勉強をする息子の隣で
ひらがなを学ぶ菊次郎の姿をぼんやり思い出しました
息子に対する申し訳なさや恥ずかしさがピリピリと伝わってきて
なんだか切ない気分です
しかし、菊次郎は時代や金銭の環境により学校に行けていないだけで、学校に通わせてもらった上で勉強から逃げた私とは大きく異なります
雰囲気だけで自己投影しちゃってました

大事な恋人

恋人には7/9に顔を合わせて、無視されてから一度も会っていません
会おうとしたら、コロナがまた流行ってきたため
行くに行けなくなってしまいました

連絡は取っていたのですが、コロナ禍の中で会いに行くか行かないかで喧嘩をし
何度目かとなる未読無視をされています

彼は私のことがもうとっくに好きではありません
それは、夏になる前からわかっていたことで
それでも、私は恋人のことが好きで
彼から別れを告げられるまでは、一緒にいたいと願っています
これは私のエゴです
彼の幸せを考えるなら、きっと私から別れを告げれば
1人の時間を好きなだけ、何にも縛られずに生きていけるのに
彼のそばにいる時間が、私にとってあまりにも幸せで
手放したくないという欲望だけが渦巻いているのです

恋愛というのはお互いが思い合っていないと成立しないはずなのですが
こうやって「別れていないだけ」の状態は
なんと呼ぶのでしょうか

私は彼にまた好きになってもらえるように
私自身が、私を好きになるように
そして、彼と別れても生きていけるように
勉強しています

大事な人を失うよりも
自分を大事にしてくれる人を失う方が
よっぽどやり直しがききません
私も恋人も、後悔しない選択をできたらいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?