見出し画像

Rock me July 2021

Rock me July!!
役者和泉涼太です。
みんなイカしてるかい?
俺はもちろんイカしてる!
2021年7月も最高の月にするぜ!









手摺に掴まってた隣の名も知らぬ君が電車の揺れで私に身体を当たらせてきた初直接触、君の感触は好きでやっぱ好きになって、あれは実はワザとだよとかほざき邪知だなとか思いつつ愉悦、君との揺れるソファーの空白のない午後3時、





上の言葉は、
Twitter 6月30日のツイートより ※下記リンクより
https://twitter.com/1114Rock/status/1410014227562172418?s=19
優しい言の葉 さん
言葉の添え木 さん
お題、ありがとうございます!
いつもありがとうございます!


さて
和泉涼太です。
はじめましての方もいますよね。
こんにちは
こんばんわ
劇団Q+の役者和泉涼太です。
よろしくお願いいたします。


上のほうに
Rock me Monthly 恒例の"言葉" を、
載せたね!
ああ
みんな知ってるよね
俺は ロックな言葉 #rocknakotoba を
毎日ツイートしている。
読んでほしいなあ
是非、フォローしてほしいねー!
みんなと一緒に日常を楽しみたいな!

https://twitter.com/1114Rock?s=09

俺の人生フォローしてーーーん♪


あー
久しぶりに!
言葉の解説しようかな!
その6月30日にツイートした言葉はー

解説の前にー
んー
僕の毎日の創作している言葉達は、
空想、またはある想いの絵空事的に作るのが大凡で、
ファンタジーなものが多い傾向だね、
ただ物語調の言葉だった場合では、紛れもないその世界の現実。
敢えて、言うことでもないか!
勿論、自分の過去の経験や感情や教養、
思想を言葉の単語に盛り込んでいてるよー。
それは、当たり前か
敢えて、言うことでもないなー!
まあそんなこと気にせずに自由に書いてるけどーーー
敢えて、言うことでもなかったね!
まあいいか
蛇足だったね
まあいいか

で、解説、
んーと、
お題は、
6月30日のお題で
あー昨日かー
優しい言の葉さんの「揺」
言葉の添え木さんの「空白」
ですね

解説、GO!!






6月30日にツイートした言葉の解説  
 
 
午後3時のソファーでのくつろぎをしている恋人達。
二人の出会いの電車での思い出を語ってて、
あの駅に止まったとき”君”はぶつかってきたよね、
とか、結構痛かったけどね、とか、話してて、
そこで”君”は「あれは実はワザとだよ」言ってきて、
悪知恵みたいなのが働くな、とか思いつつも、
"君"も"私"に興味があったのかな、
とか、愉悦を覚えて、会話が揺れ楽しくて幸せ。
"私"は、電車で"君"をいつも見ていた。
あの時に、"君"が手摺に掴まっていたことも知っている、だから、電車の揺れの大小は表現していないが、"君"のワザと、を"私"は、気づいていたのでは?ただ、この言葉は全編、"私"の一人称の文だから、邪知と取ったのは、“君“への可愛さ余って憎さ百倍の想いみたいなのが含んでるのかもね。
"君"、も"君"でもしかしたら、"私"、がいつも見てることを知っていたのではないか?その場合、"君"の行動は、確信の行動であり"君"の狡猾さ、もあり、つまり、二人は互いに意識していたという、運命的な偶然的な畜生感。
まあ、総じて、HAPPYな相思相愛のお話ですね。
電車の揺れ、ソファーでの揺れる愛、電車の隣という小さな空白(スペース)があった(すでに空白はなかったのでは)、ソファーで密接(空白ない)している二日が、微笑ましく思える。
 
  


はい、
解説しました!
この言葉で
別のストーリーを考えていても構いませんし、
それはそれで、すっごく幸せだな、尊い!
僕の作品からの、皆様の想像やら感想は自由で、
僕の言葉は、僕だけのものじゃないのでー
とはいえ、
自分の意図が伝わったほうがなによりなのだけれど、
自分の意図を表現できないという、なんだ、
そこは、僕の表現力の乏しさや未熟な部分が
多くある要素もあるのでしょう。





さて、
あっ!
6月は劇団Q+の舞台がありましたね!
そうですね、
えー



劇団Q+第7回本公演『アニマと迷子の王子』。
劇場公演、オンライン配信ともに、無事に終演致しました。劇場にお越し頂いた皆様、オンライン配信をご視聴頂いた皆様、また応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


皆様のお支えにより完成した劇団Q+の自信作です。
作品への好評も多くの方より頂いております、とても幸せであり、なにより、劇団にとって、創作への意欲が高まりますね!
ああ、悪評が立っていても、勿論、舞台には立つよ、僕達は。

皆様の感性をさらにさらに温めることの出来るよう日々の稽古に励みます。
次の劇団Q+の公演は11月だっけな!
その前に、劇団Q+のバンド、ズッキーニがライブするね
追って、報告します♪

今後とも、劇団Q+をどうぞよろしくお願い致します。



あ、
そうだーーーーーーーー!!!!
見てーーーーーー!

アジタートーーーーーーーっ!
俺の顔!俺だーーーーー!
エネルジコはなんか、劇中で肖像画が登場したけどさ、
ムッとしたんだよ!兄だけ、ずるいってね!
これはーーーー!嬉しいーーーーーっ!
お描きの方は、
手塚賞を受賞した漫画さんです!

詳細は、追って連絡します!
いや、嬉しい!ありがとーーーーん!
感涙!感涙!



あ!
そうだ!!!!!
数日前に、

公演を終えて、の記事を書いてます。
「Rock me Anima and lost prince」
〜公演を終えて、〜 的なのを書いてますね!

こちら、です。
長いです。
主に、自分が演じた役について書いてます。
今回、2時間弱のお芝居だったのですが、
4人の役を演じさせて頂いてて、
物語のメインの役と
他3人の役を演じさせて頂きました。
自分の役作りや芝居プランなど
という感じでしょうかね。
是非、読んで欲しいですね!
作品を観ていない方も
楽しんで読めるんじゃないかなあー



劇団Q+の詳細、また、いろいろな活動は下記から

劇団Q+ HP
https://www.gekidan-q.com/

劇団Q+ Twitter
https://twitter.com/gekidanq?s=09

劇団Q+ YouTube
https://youtube.com/channel/UCxskirQwyRAQPGTZjEWTzXw

劇団Q+の稽古終わりに歌ってみた
「SING with Q+」
https://t.co/20KHqutwcP


 

和泉涼太のー
7月からの今後の予定は!
そうだね!決定しているのは下記ですね!
まだまだ追加すると思いますーー!

■Twitter
https://twitter.com/1114Rock?s=09
毎日、恒例の言葉の創作 

■YouTube
https://youtube.com/user/rock1114rock
一週間に一回、はなんかしらあげたい気持ち強し

■劇団Q+
9月末あたりにバンドライブ
11月舞台公演

今回は、こんな感じ
7月も楽しもう!!






よろしくお願いいたします。


Rock me Baby!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?