見出し画像

『海ぼうず本店』B級グルメ「静岡おでん」の有名店へ。創作料理・ご当地ならではのメニューもある居酒屋@静岡・静岡市


どうもっ!
”りょう”(@web59350062)です!

<今日のあるある>
「皿をキレイに重ねて帰ってくれるお客さん神」


静岡県静岡市駿河区にある「海ぼうず本店」をご紹介します。


東西に200km以上ある静岡県。

政令指定都市が静岡市・浜松市の2つあり、人口も多ければB級グルメも多いことで有名です✨


「さわやかのげんこつハンバーグ」・「富士宮やきそば」などありますが、「静岡おでん」もよく食べられていますね。

具はすべて串に刺してあります。

そして色の黒いだし汁で煮込み、青のりや魚のだし粉をかけて食べるのが特徴。

静岡市内で多く食べられ、静岡駅から徒歩圏内には「おでん横丁」と呼ばれるおでん街があるほどです★


静岡おでんの中でも今回の「海ぼうず」さんはかなりの人気店。

静岡駅から近い立地で、おでん以外の静岡グルメもいただけちゃいますよ^^

静岡おでんを楽しみたい僕は静岡にやってきました💨

ここから先は有料です。
一部のみ無料ブログに掲載しています👇
https://webdesign-gourmet.com/shizuoka-28

ここから先は

1,726字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?