見出し画像

【つけそばのさんぷく】山梨甲府を代表するつけ麺。女性も入りやすい雰囲気の店内で男一人でがっつり頂きます。

本店は甲府駅周辺なので、こちらの昭和店の方が車でアクセスしやすいです。
接客もそうですが、清潔感といい、問題ないかと思います^^
女性も行きやすいのが特徴的。

【つけダレ】
醤油に酸味を利かしたスープはもはやさんぷくの代名詞ですね。
具は「ネギ・メンマ・細切りのチャーシュー」と海苔

【麺】
太麺のストレートは少し短めだけど小麦の香りが強め。

啜れば酸味はそれなりに効いており、醤油の存在感もありますね☝
麺のモチモチとした食感が溜まらない。


詳しくはブログで詳細を書いています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?