見出し画像

【ケンちゃんラーメン 新庄店】最上地域に初上陸!山形が誇るワシワシ系のラーメンがボリューム満点だったよ~

数あるケンちゃんラーメンでも比較的新しいお店。
他のケンちゃんラーメンのお店と違って、バーコード決済が可能です。
天井が吹き抜けのようになって高く、照明が大きな提灯のような見た目。
なんとも開放的できれいなお店ですね^^

とりあえず、麺がほとんど見えないっす(笑)
丼の表面を半分以上がチャーシューで敷き詰めています。

【スープ】
動物系のスープに煮干しや昆布がブレンドされた醤油スープ。
油の量は通常でも多めです。
ケンちゃんの王道のスープよりも少し優しめ。

【麺】
平打ちの太麺ですが、標準よりも少し細目な仕上がり。
噛み応えのある麺はゴワっとしつつも、モチっと感も少しあり、
ワシワシといただけます。


詳しくはブログで詳細を書いています👇


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?