見出し画像

『牛骨白湯ラーメン infini(アンフィニ)』モテたいラーメン好きは訪問マスト。フレンチシェフが織りなす県内で希少な牛骨ラーメンがモーたまらん♪@山梨・甲府市

記事の一部のみ掲載しています。
全編閲覧される方はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-312

どうもっ!
”りょう”(@web59350062)です!

<今日のあるある>
「たまに街で見かけるカップヌードルの自販機にちょっとテンション上がりがち。」


山梨県甲府市にある「牛骨白湯ラーメン infini(アンフィニ)」をご紹介します。

誰しも男ならモテたいと思ったことは人生1度はあるはず。
そして中学生の頃、バレンタインの日の放課後は必死になって下駄箱の中にチョコが入っていないか死に物狂いで探してたはず。
そんな非モテ男子だった僕が同志たちに行ってもらいたいのが今回のお店です(笑)

徳行の「野菜 炭火 infini」というフレンチビストロのお店が6月8日に閉業。

インスタグラムを見ると、なにか事情がありそうですが、6月24日にラーメン店と業務変更となりました🌸

店主の依田さんはフランス料理に精通されており、フレンチの技法をラーメンの調理にも充てているそうな。

「特殊な製法でとった濃厚な牛のスープをメインに鶏のスープを合わせ、甘味、香りが豊かな和牛の脂を加えたスープに特注のラーメン専用小麦を使った中太の低加水麺を合わせた一杯」とのこと。


イタリアンの技法を用いる「麺やまなか(甲府市)」、和食ならではの出汁の扱いに長けた「麺あかざわ(南アルプス市)」など、別ジャンルからラーメン界の参入が多いですね( *´艸`)

しかもアンフィニさんは県内では希少な豚骨ならぬ”牛骨”を出汁に使用したラーメン。
デートでも使えそうなおしゃれな店内はぜひ注目ですよ♪

👇Audible版を選択すれば無料体験できます👇

牛骨白湯ラーメン
infini(アンフィニ)
@山梨県甲府市

お店への行き方

最寄り駅は国母駅から約3キロとかなり遠い⚡

アルプス通りの「徳行三丁目」の信号を東に進み最初の角を右折。

数十m進んだ右手にあるテナントの1階にあります。


カツ丼の「かつや」さんの裏手にあり、周りは落ち着いた住宅街って感じ。

ラーメンって知らなければいかないかな~、逆に言うと穴場スポットだね✨( *´艸`)

大きなラーメン写真の幕が道路沿いでもよくわかります。

でもラーメン屋さんらしくないおしゃれな外観です。


駐車場は20台くらいありますが、隣のアパートの敷地には停めない方が良さそう✋


おしながき

【注文・支払い方法】
オーダー制(あと払い)
★現金
★paypay
★Airpay
★クレジットカード(VISA/master card)

牛骨白湯ラーメンは白(塩かえし)・黒(醤油と貝だし)の2種類となります。
店員さんによれば白の方が注文が多いようですね。

チャーシューはローストビーフか豚バラチャーシューのうちどちらかを選択することになる。
チャーシューメンにすれば両方入っているのでお得ですね( *´艸`)

家系ラーメンのように味の濃さ・麺の硬さが選べるのが特徴的。

また、丼物が「チャーシュー丼」・「ローストビーフ丼」・「甲州牛ひき肉丼」の3種とバリエーション豊富です。

ビールにハイボールもあったりと、ゆっくりお酒を飲んでから〆の1杯を食べたくなるわ~(*‘∀‘)


注文はこんな感じで席にある注文用紙に自分で記入します✋


チャーシューメン 黒(+味玉)

これが牛骨の力?!
フレンチの技術で肉の美味さも光る✨


注文から5分ほどでチャーシューメン(麺固め・味の濃さ普通)が到着。

貝出汁が気になって黒にしてみました。

麺あかざわからの連食じゃなければ白も注文してたぜ(笑)


器からはみ出るローストビーフに、豚バラチャーシューの上にはブラックペッパーとちょこんと柚子がトッピング。

いい緑色したネギにメンマ、味玉、海苔。

濁りのあるスープの上には調味油が多めにかかっているように見えます。


スープをすすると牛骨の力強さが前面に出ていますね。

鶏の旨味に加えて、和牛脂がかなりヘビー。

脂もあるけど、醤油は結構濃いめかもしれません。


白湯なのでトロミもあり、舌にインパクトを与えやすい。

魚介のイメージを想定していたので、貝出汁の旨味が弱く感じたかな💦


中細の低加水麺を利用。

どこかの製麺所のものかな?

ウェーブがかかっています。


牛骨スープのとろみでツル~っと口の中へ運ばれます。

歯ごたえがしっかりあるも、なんとなしスープのパンチが勝っている感覚かな。

九州豚骨ラーメンにも使われていそうな麺ね(*‘∀‘)


(豚バラチャーシュー)
(ローストビーフ)

この豚バラチャーシューがかなり秀逸。

脂身と赤身のバランスが4:6くらいながらボリューミーです。

柔らかく煮込まれていて食べやすい。

牛骨の力強さに合う味付けね^^


ローストビーフは厚さが薄めながらもにくにくしい。

大きさと言い、豚バラの方がおススメよ(*‘∀‘)


平たいメンマさんはサクサクとした食感。

味付けは抑えめです。

味玉の黄身が珍しい色合いですね。

タレの濃い~感じ。


(針しょうがと合わせて、、、)
(トリュフオイル)

翌日は予定があるんでおろしにんにくは我慢。

にんにくオイルならいいかと入れたら、しっかりにんにくだった(笑)


トリュフオイルもいれたけど、上品な味わいに。

牛骨スープのこってり感が数滴たらすだけでだいぶ印象変わるのね~。

他にもレタスが入ったり、柚子などで爽やかなテイストにしてくれます。


ローストビーフ丼

ローストビーフが数枚入った丼。

それにしてもお肉のレアな色合いがたまりまへんな。

ジュレ状のタレが酸味が効いていて米が進むわ~!!


ご飯も結構入ってましたね(*‘∀‘)

ここに牛骨スープをかけてもいいかも!


次はビール⇒チャーシューメン白で優勝✨

本日も最後まで美味しくいただきました!!!

今回の牛骨白湯ラーメンinfiniの記事を全編閲覧される方はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-312

👇Audible版を選ぶと無料です👇

リンク集

ブログ:山梨のラーメンを中心としたグルメなブログ│いとログ

X(旧:Twitter):@web59350062

インスタグラム:ryo.webdesign_gourmet

Youtube:いとログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?