見出し画像

コロナは終わっていない

昨日は午前中はオフ。兵庫に帰ってそれからハーバーランド、元町で買い物をする。昼から組合の業務で六甲山に上る。気が付いたのは、


「まあどこもかしこも人であふれている。」


治療薬ができたわけでも、何でもないのに終わった感が半端ない・・・。メディアもそれは報道しているはずである。もちろん経済を回すことは最優先ではあるが、自粛が解禁になったからはい終わりではない。どこかに行くにしてももう少し密を避けるべきではないかなーと思うのは自分だけだろうか?やっぱり自粛してたのはウイルス感染が怖いのではなく、結局は回りの目が気になる忖度なのかなあ。


まあ自分もそんなこと言いながら昨日買い物をしてるわけで、もちろん出かけるなとは言わないけど、新しい様式とかいいながら結局はあまり変わっていない風景に少し疑問を感じた瞬間だった。私も今後に関しては県外に行くことも解禁しようかとは考えている。まあでも慎重に考えて行先も選択したいと考えている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?