2024.5.9(木)経過記録

今日もスムージー。もう決めました。今日で終わりにします(意思の弱さ)と言っても、恐らく大切なのはファスティング期間より回復期間の方だと思ったので。もう色々食べたい欲望が止まらないけど、急に固形物食べるのも胃に負担なので徐々に慣らす時間も必要!ということではやばやと見切りをつけます。食べたい欲望に疲れてきちゃったというのもある。それと、やっぱりあまり動けないというのも。ちょっと座って立ち上がっただけでの立ちくらみが頻発してるし、お風呂に浸かっていてちょっと気持ち悪くなりかけた……。もともと体力がないのもあって、持久力がないんだと思う。フレンチトーストが食べたくてたまらない。ので、早々今日で終わりにして、明日はしっかり回復食でお粥と味噌汁して、明後日からは美味しいものをたべたい!という反動でスケジュールに食べ物の予定を書き込む。
今回のファスティングでわかったこと、わたしから食べることの喜びをとったらもうなんにも残らないくらい、食べることが欠かせないんだなって……。再認識。

でもスムージーは悪くない。決して君は悪くないんだ。というかめちゃくちゃ良かったまである。何故かと言うと物凄いスピードで且つ胃に優しく添加物もなく野菜と果物を摂取しているからだ……まあ、粉砕して飲んでるだけだからね。凄いですよブレンダーするのって!2日間で りんご1つ バナナ1房 キウイ3つ パイナップル1/2つ ブドウ1/2房 人参1つ トマト1つ チンゲン菜1株 摂取している。生のまま。すごい。
たぶん、今後長期間のファスティングはもうしないと思う……けど、それこそスムージーに置き換えとかはすごくいい気がしてきた!これからの生活に取り入れてみよう…。

明日……明日回復食で耐えたら……明後日は……ひとつ好きなものを食べよう………(屍)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?