2024.4.23(火)11時間爆睡 家に籠って本を読む 明日が楽しみで眠れない

のんびりDay2日目。なんと、昨晩は11時間寝たようだ。1回も起きなかった。うれしい!長い夢をみていた。敵襲があってわたしは急いでヘリに乗り高層ビルの最上階でパーティに紛れる私の仲間たちを大急ぎで招集するために窓をコンコンしまくって気づかせる夢だった。どゆこと?

明日は待ちに待った好きな作家さんの読書会、ということで本をもう1周読んでおこう。と思ったら1時間足らずで読み終わる。すぎょ。
やっぱり、すきだなあ と思う。思い出の作家さんだからかな。この人の本を初めて手に取ったときのわたしのこころの情景がありありと浮かぶ。 相性が良い作家さんの本は、ほんとうにすいすい読める その読みやすさは、簡単かどうかではなく、読んだときのしっくりくる染み込み具合だと思う。通りにくい相性の人もいるから。文章ってすごいなと思う、文章ひとつで、なんとなく波長が合う合わないが、わかる。

このまま本を読みたい気分だったので、借りているお味噌汁のレシピ本2冊(何故2冊も借りたんだ…)を流し読みして、おやつを準備してさらにもう1冊お香の本をお香を焚きながら読む。時間があっという間に過ぎていく。

早めのお風呂にしっかりつかって、早め就寝。明日は長い一日になるから。ゆっくり眠ろう、と思ったら、楽しみすぎて全然眠れない!笑 素直でよい。でも夜眠れないというのは結構辛いものです。でも、理由がかわいいから、良しとする。空が明るむまで目を瞑っていてあげましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?