見出し画像

睡眠とモチベーション管理

やる気はうちからいきなり出ることは無い

画像1

とりあえず何か始めないとやる気なんて生まれてきません。

『とりあえずやってみる』『動いてみる』ってことはめっちゃ大切です。これで人生の時間を相対的に増やせます(無駄な時間を減らせる)

ハードルが高い時こそ1分でもやるべき

寝たらやる気なんてぶっ飛ぶ

画像3

明日やろうと、寝て起きてすぐ勉強しようとか受験生あるあるですよね、これは絶対無理なのでやめた方がいいと思います

例えば10時に起きたとして、

まずは『漫画読もう』とか『YouTube観よう』『録画してたドラマ観よう』とかハードルの低い方向へ走ってしまいますよね、

うわ、もう14時だとか、人によっては少なくないかもしれませんね

これって受験生に関係なくてサラリーマンでもあると思うんですよ

ではなぜ、サラリーマンや社会人などはきちっと出社できるのか?

画像4


それは、会社内での自分の評価が下がるからです。
評価が下がるってことは人間関係、給与、賞与にも関わってくることでしょう。だからこそ遅刻も出来ないなと思います。

一方で大学生は?

画像2

遅刻もするわ、授業も欠席するわ、って感じですよね
けど社会人になると
人が変わったような感覚です。
すごい変だなって思いませんか?

モチベーションを高めるには寝るという選択肢を捨てること

画像5

やる気は吹っ飛ぶものであると自覚することが大切

寝る前に音声や動画を5分程度聞くのがおすすめ

なぜかと言うと、『潜在意識に残るから』所謂、『睡眠学習』って奴です

寝る前に頭に入れたものは、寝てる間に脳内で整理されて、起きた後に覚えてることが多いのです

なので寝る前に知識を脳内にぶち込みましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?