見出し画像

トライフープ岡山 クラブ訪問

本日は、トライフープ岡山のサポートに来ております。ますは、胸スポンサーでもある岡山マツダさまを訪問させていただきました。2度目となりますが、変わらず、クラブへの愛情が凄かったです。なんとクラブと一緒に集客のために駅前でチラシ配りまでしていただいたとのこと。多大なる支援の上に、チラシ配りまで。本当に頭が下がります。ありがとうございます。広告にもトライフープを起用していただいたり、店舗でのPRコーナーまで設けていただいております。

左から3番目が幸野会長
ファンが集えるコーナーも

続いて前回同様の鮮寿さんでランチ。またしても黄ニラをいただきました。ここのお寿司は美味しい。おススメです。

手前が黄ニラ

岡山県庁の伊原木知事を表敬訪問をさせていただきました。1番の訪問目的は、県の管轄であるジップアリーナの使用頻度が限られている状況を改善したいということです。B2に昇格した時には、ホームアリーナをホームゲームの6割の確保が必要になります。勝負に勝っても基準を満たさず涙を飲むことが無いように、あらかじめB.LEAGUEのライセンス基準をお伝えさせていただきました。簡単なことではありませんが、ご努力いただけることを明言いただきました。どうぞよろしくお願いします。

中央手前 伊原木知事
メディアの取材を受けました

岡山市役所の大森市長を表敬訪問をさせていただきました。岡山市は、新設アリーナ計画がありますので建設に際してトライフープ岡山の興行経験、知見をぜひ取り入れてほしいということをお願いしました。顧客、観客視点や運営観点は使い勝手の面でも非常に重要です。大森市長も前向きにご検討いただけると言っていただきました。ぜひともよろしくお願いします。

左から2番目 大森市長

試合は、終始もつれる展開になりましたが、ホームのトライフープ岡山が勝利。金沢サムライズも最後まで頑張るチームなので明日のGAME2はわかりません。金曜日のナイトゲームにも関わらず1100人越え、ご来場ありがとうございました。

ハーフタイムで来場いただいたファンの皆さまにご挨拶をさせていただきました。トライフープ岡山は、間違いなく着実に成長しております。中島社長の目指す「地域に愛されるクラブ」に近づいていると思います。会場の皆さまもそうリアクションしていただきました!ぜひ、クラブには県民、地元企業、自治体の皆さまを巻き込んでブレークスルーすることを願っていす。

金沢サムライズファンの皆さま、チーム名を誤り申し訳ありませんでした。中野社長、会場お越しいただいたファンの皆さまには直接お詫びをさせていただきました。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!