見出し画像

SoftBankCUP2024 (東京大会)日韓戦GAME1

男子日本代表は、SoftBankCUP2024 (東京大会)で韓国代表とのGAME1を有明アリーナにて開催。2試合の強化試合を経てフランスに向かいます。昨年のワールドカップ 前のソウルでの強化試合も熱かったので、素晴らしい強化試合になることを期待していました。

GAME1のロスター

しかし、立ち上がりから重く、シュートも決め切れず、もどかしい展開が続きました。前半終わって、11点のビハインド。ハーフタイムで立て直してくれるのではないかと期待しましたが、3Qになっても流れが変わらず、厳しい状況を打破できず…突破口を見出せないまま、4Qの3分過ぎくらいから、ようやくエンジンがかかり始めて徐々に点差を詰めることに成功。

本日もたくさんのファン・ブースターの皆さまにお越しいただきまして、ありがとうございました。

残り3分41秒で3点差。渡邊雄太選手もこの盛り上がり。

残り時間が迫る中、同点に追いつくも、残り0.9秒で痛恨のファール。フリースローを一本決められて万事休す。悔しい敗戦となりました。河村勇輝選手が脅威の追い上げの立役者であり、インタビューで答えていた通り、国際試合で1勝することは大変なことです。毎試合、今日の4Qのようなアグレッシブなプレーをすべてのクォーターで遂行していくことが大切だと思い知らされます。

明後日は、戦術的にもメンタル的にもしっかり修正して、結果をだしてくれることを期待しています。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!