見出し画像

アンゴラに逆転勝利

SoftBank CUP 2023(東京大会)男子日本代表VSアンゴラ(世界ランキング41位)の試合が、有明アリーナにて開催されました。入場者数が11915人、男子日本代表も集客力が出てきて嬉しい限りです。難しい試合となりましたが、見事75-65で勝利することができました。

渡邊雄太選手が軽い捻挫ということで、本戦に間に合うかどうか、ホーキンソン選手も復帰してギリギリの調整が続きます。富永選手の6本のスリーポイント、川真田選手の体を張ったディフェンスなど見どころ満載でした。いかなる状況になっても、ベストを尽くす今の日本代表は本当に頼もしい。

明日は、強豪フランス(世界ランキング5位)との対決、男子日本代表の現在地を知るには最高の相手となります。日本らしいバスケで世界を驚かせてほしいです。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!