見出し画像

ついに、voicy 緒方社長との音声メディアトークが実現。文字も映像も好きですが、音声、かなり好きだなぁ

昨日は、音声メディアであるvoicyの緒方社長の番組に出演させていただきました。毎日voicyを聴いており、お会いしたかった方なのでラッキーでした。久しぶりにバスケバスケ、将来構想の話でもなく、パーソナルに迫るというか、生き方にまつわるテーマだったので戸惑いましたが、2人で飲みながら話しているような雰囲気、空間だったのでかなり楽しかったです。

盛り上がりまくりでした笑
道に迷ったら…

あまりにも盛り上がりすぎて、時間足りず…今度飲みましょう!と。まるで学生のよう笑 こういうノリほんと好きです。

番組外ではありましたが、選手のセカンドキャリアや面白おかしく試合を配信、有料会員向けのローカールームの内容公開、マニアックな情報も加えてファンが推しやすい選択肢を増やす…流石の緒方社長、矢継ぎ早にアイデアを出しまくりでした。実は、音声メディアとスポーツって相性良いんですよね。今後、コラボを模索していましょうと。

好奇心旺盛な性格、島田のマイクパーソナリティということもあり、ベストな話すスピードは?1.2倍や1.5倍など早送りする人が多い時代、元音声はかなりゆっくり話すのが主流ですが、正しいのはどっち? 間とかそばにいるような空気を作る話し方のコツは?などなど相変わらず貪欲に質問しまくりでした。

noteの徳力さん、ニッポン放送アナウンサーの東島さん、音声メディアのvoicy緒方社長と自分がトライしている各種メディアのプロと直接話したり出来る機会ができて本当に勉強になります。師匠がどんどん増えていきます笑 これからも変わらず、楽しく、ストイックに成長してまいります♪

番組配信情報は別途、お知らせします!

緒方社長と


この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,890件

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!