見出し画像

世界ランキング26位 ニュージーランド🇳🇿との強化試合に先勝

国際強化試合2023 太田大会、OPEN HOUSE ARENA OTAにて、世界ランキング36位の男子日本代表は、26位のニュージーランド戦に挑みました。ニュージーランドもワールドカップ出場国ということもあり、レベル、モチベーション含め、このタイミングでの強化試合としては最高の相手だと思っていました。

立ち上がりこそ押し込まれて、点差を広げられる場面もありましたが、粘り強く、今の男子日本代表らしい戦いを魅せて前半で逆転に成功。このようにカンバック出来ることが、このチームの魅力ですね。後半も追い上げられる場面もありましたが、見事逃げ切り価値ある先勝です。金曜日も良い形で試合に臨んで欲しいです。

79対72で勝利
ご来場ありがとうございました

決して、簡単な相手ではないニュージーランドにこのような勝利を掴み取れる男子日本代表の成長、強さ、タフさを感じます。明らかにチームが団結していますし、競争も起こっていることが大きい。トム・ホーバスが目指すバスケを体現していることはもちろんですが、みんな喜怒哀楽というか感情をむき出しにしているところが、大きな変化のように感じます。

やはり、日韓戦のドアウェイの超タフな環境で勝ち切れた自信は大きかったのかなと思います。しかし、ドイツ、フィンランド、オーストラリアは強い。このまま自信とケミストリーを高めて、ワールドカップに向かっていってほしいです。ナイスゲームでした!ご来場、応援ありがとうございました!

出場しませんでしたが、渡邊雄太選手もベンチから盛り上げていました

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!