見出し画像

【恒例】愛知県知事・メディア訪問

本日は、恒例になりつつあります愛知県4クラブによる知事、メディア訪問デーでした。この日を迎えるといよいよ開幕だなと感じるイベントになりつつあります。日帰りでドタバタ〜と名古屋を駆け巡りましたのでレポートさせていただきます。

はじめに愛知県公館にて大村知事を表敬訪問。知事のありがたいところは、必ず愛知県4クラブのホームゲームをシーズン中にひと通り視察いただけるところです。公務で忙しい中、なかなか出来ることではありません。FE名古屋がB1に昇格して愛知県にB1が4クラブになったことを本当に喜んでいました。

大村知事と。

今日は、シーホース三河の鈴木社長、西田選手。名古屋ダイヤモンドドルフィンズの山下社長と張本選手、三遠ネオフェニックスの牛尾社長と大宮選手、FE名古屋の鈴木社長と宮崎選手の8名と私で活動しておりました。この4選手は協力的でありがたかったです。もちろん、クラブの関係者のサポートがあってこそ、皆さん、終日ご苦労様でした。

知事への表敬訪問には、愛知県のテレビ局5社全て取材に来ていただきました。選手にもインタビューしていただきましたので今日の夕方にはそれなりに露出しているのではないかと思います。私たちの目的は、開幕直前にメディアの皆様に取り上げていただきBリーグが開幕するぞ!という盛り上がりを作ること。何より9/29 先だし開幕としてドルフィンズアリーナにて開催される名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSシーホース三河の試合の告知をすること。

先だし開幕をするというのは、リーグとしても強い意志があります。昨年は沖縄。今シーズンは、B1に4クラブひしめく愛知県にBリーグを引っ張っていただきたいと思っています。愛知県の皆さま、ダービーゲームも増えると思いますのでぜひともよろしくお願いします。

知事訪問の後は、朝日新聞、中日新聞、テレビ愛知を訪問させていただきました。先日のリーグのメディアキャラバンと併せてかなり訪問しました。メディアの皆様、何卒、開幕までお取り扱いをよろしくお願いします。

朝日新聞さま
中日新聞さま

いよいよ9/29先だし開幕まで3週間を切りました。まだまだチケットはあります。ぜひともドルフィンズアリーナにてご来場をお待ちしております。チケット予約↓↓



この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!