- 運営しているクリエイター
#マーケター
成功の因果関係を考える・伝える力
本日は、マーケティング思考をもって考える、伝える力をテーマに書いていきます。
とくに伝える力について。
伝える力や作法は曖昧になっているのでは?ユーザー調査、フレームワーク分析、データ分析など、調査や分析はもちろん大切で方法論がたくさん出ています。
しかし、その分析結果を「どのように伝えるのか?」は、感覚的に行われていることが多いと感じています。
例えば、この3つを意識するだけでも変わりま
本日は、マーケティング思考をもって考える、伝える力をテーマに書いていきます。
とくに伝える力について。
伝える力や作法は曖昧になっているのでは?ユーザー調査、フレームワーク分析、データ分析など、調査や分析はもちろん大切で方法論がたくさん出ています。
しかし、その分析結果を「どのように伝えるのか?」は、感覚的に行われていることが多いと感じています。
例えば、この3つを意識するだけでも変わりま