見出し画像

痛みのおかげで

交通事故にあってからなんだか生理痛が重い。

先月は痛くてずっと寝ていたし
今月は薬飲んでも痛くて、吐き気もある。

これまでは、痛み止め飲む日もあったけれど
それなりに日中活動できていたのだが
もう痛み止め飲んでも辛くてしょうがないので
病院に行ってみることにした。

生理って耐えればすぎるから、それ以外の選択肢考えていなかったんだけれど
思い切って行ってみてよかった。

お医者さんがしっかり話を聞いてくれてちょっと気持ちが軽くなった。
ただ耐える以外の選択肢も見つけられた。
また一歩自分のために行動できた。

謝り続ける女たちというPodcast番組の生理についての話を聞いていなかったら
病院に行こうだなんて思いもしなかったと思う。
Kanaさんとかやこさんには感謝です。

この後は、生理中のためできなかった検査と
今回の検査の結果を教えてもらいに通院。
それから、ピルも検討してもっと過ごしやすくなるように
していこうかなと思う。

我慢はしなくていいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?