見出し画像

生理用品は男女の物

ダイバーシティ促進のため、男子トイレに生理用品を置くというニュースを読んだ。わたしは理解しかねる。

いっそトイレの性別をなくしてしまえ。そして更衣室も公衆浴場も、男女一緒くたでええじゃろ。差異が悪ならそういうことになるじゃろ。

腸か肛門の手術後に、生理用品の使用を拒んだ男性がいたことを思い出す。不自由よりも「男」を優先した彼。わたしは笑ってしまったのだった。使い勝手の悪いガーゼをいっぱい消費してしのいだという。

暴力団組員の方はタンポンを持ち歩く、とうわさに聞く。ナプキンにも、意外な使い道があるかもしれんね。

ありがたいことです。目に留めてくださった あなたの心にも喜びを。