見出し画像

夕ごはんのあとは毎日泣いている

おなかがすいて、おなかがすいてかなわんけん。食べる物は家中にいっぱいある。冷蔵庫・冷凍庫、保冷庫、台所の食料棚にも、吊り戸棚にも、流しの下にも、ガスコンロの下にも、ワゴンにも、オーブンの上にも、オーブンの横の棚にも、居間のキャビネットにも、ピアノの下にも、洗濯機の前にも、わたしの部屋の引き出しにも、引き出しの上にも、本棚にも、カラーボックスの上にも、押し入れにも。おなかがすいて、目が回る、目が回る。買いすぎてもう置く場所がない。食べても食べても足りない。外食で握り寿司か海鮮丼を食べると、おなかいっぱいになる。フランス料理の長いコースでも満腹になれる。じゃあ毎日それを食べに行けばいいじゃない。そういうわけにもいかんじゃろ。家で好きなだけ食べればよかろうが。まずくて残してしまうけん、2口でギブアップ。おなかがすいて涙がにじむ。悲しい。途方に暮れる。

ありがたいことです。目に留めてくださった あなたの心にも喜びを。