見出し画像

1人ディズニーのススメ

1人ディズニー、行ったことありますか?

なかなか行ったことある方は少ないかと思います。今回はディズニーが好きな人に、1人でもある程度は楽しめるよ!ということを伝えたいと思います!(ある程度…)

お1人様の経験

自分は元カノの影響でディズニーが好きになり、あらゆる知恵を叩き込まれました。

ディズニーに行くのも年に4回は行ってました。

そんなに行ったディズニーランド…元カノに振られてもディズニーは好き、忘れられない。。

そこで4.、5年前に1人ディズニーに行きました。その当時は、なんだか元カノや友達皆で来た影を追っていたようで、1人ではあまり楽しめませんでした、、、。

あれから月日が経ち…

1人ディズニー、なかなか良い

今回この記事を書いたキッカケは、たまたま10時半〜15時までの約5時間、1人ディズニーを余儀なくされたことで行ってみたら凄く楽しめたからです。

友達と約束したんだけど、友達は半休しか取れなくてって仕方ない経緯ですね!

何派かによる

楽しいと豪語しましたが、ディズニーをどう楽しみたいのかにもよるのかなと。

今、コロナの影響でショーやパレードはほぼありません。

なのでショーパレ目当てで行くと寂しんぼくらいますね。←

コロナ禍で楽しむなら

コロナ禍の営業で楽しむなら、断然アトラクションかなと思いました。アトラクション好きな人は今行かないと大損しますね。いつもならFP取らないと絶対乗れないし、並ぶ気にならない乗り物が乗り放題です。

平均待ち時間30分以下。

※スターツアーズは座席を空けて案内しているので普段より混みます。今回15分待ちました。。

自分の場合は食事7割、アトラクション3割のつもりで行ったのに、

プーさんのハニーハント、モンスターズインク、バズのアストロブラスター、美女と野獣の新しいやつ

1人でこれだけ乗りました!1人でも全然楽しかった🥺バズのは友達と行っても1人で乗るくらいだから、ほんとオススメ。

乗ろうと思えば、もっと乗れるし、永遠バズのループしても良かったな…

ハニーハントは4人乗りなので、鏡に1人対カップルで映し出されると悲しくなるので気合入れてください笑

あの頃とはひと味違う

あの頃は元カノの楽しみ方を再現しないと、と思っていたけど、

今は自分のやりたいことやれば良いんだ。

と思って好きに動き回りました。

朝からチュロス4本食べたし、ピザも大好きなパイナップルの食べたし、待ち時間にたわいない話するのも楽しいけど、読みたい本持って読みながら列を進んだらすぐだったし。

めっちゃいい。

アトラクションも乗りたい時に乗れる。休憩も好きな時にできる。

あの頃とは違うな…と感じた1日でした。

ひとつだけ注意

昼間の明るいうちは、1人で行くの大歓迎!むしろ1人がいい!くらいなんですが、夜になると本当に暗いし寂しさが増します 笑

なので、出来ることならば

夜は誰かを呼びましょう

以上です。笑


余談

夜は寂しいんだけど、もう少し1人でも良かったな〜15時に友達が来たから、17時までは1人でオッケーかも。7、8時間は1人でいけるから次もそうしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?