嫌いな人ができたとき

皆さんこんにちは

誹謗中傷をする人たちへの

法的制裁が整備されている現代ですが

皆さんは悪口を相手に伝えては

いないまでも

嫌いな人っていませんか?

私は、高校時代に

同じクラスの女の子から

無視されたり、うわばきを隠されたりという

いじめを受けていました。

「死にたい」と思うこともしょっちゅうありました。

その時、クラスメイトの男の子が

声をかけてくれ、私の辛さを共感してくれました。

そのおかげで、私は今も生きているわけですが・・・

ふと、今 思うのです。

私は、なぜいじめられていたのか・・・

いじめた人は、なぜ、そんなことしていたのか・・・

いじめる人の心のなかには

「不安」や「恐怖」がたくさん渦巻いています。

そして、いじめられていた私も

そういう人たちを引き寄せるようなものを

たっぷりと携えていたのです。

これは、重見幸俊さんの潜在能力開発プログラムの

トレーニングをしている際に気が付いたことなのですが・・・

当時、私は

自分だけが幸せだったらいいなとか

自分にだけラッキーが起こればなと思っていました。

親に対しても、「ムカツク」「うるさい」等

暴言もよく吐いていましたし

妹に対する、嫉妬心も相当色濃く出ていました。

「面白いことなんか何もない!」

「こんな家に生まれて来なかったら」

「こんな世の中じゃなかったら」

「同じクラスにあいつさえいなかったら」

と、自分がうまくいかないのは

すべて周りのせいにしていました。

周りの人に対しての「感謝」の気持ちや

相手のいいところを見つけて褒めたり

周りが喜ぶことをしようという思いは

ほとんどありませんでした。

繰り返し、何度も私が

周りに対して抱いた「ネガティブな情報」が

私の潜在意識に刷り込まれ

それによって、

自分が「ムカツク」と言われるようになり

嫉妬されるようになり

無視され、孤独になるという現実を

引き寄せていたことが分かったのです。

潜在意識に繰り返しインプットされた情報が

現実化していくからです。

潜在意識は、善悪の判別がつきません。

だから、良いことも嫌なことも

全部現実化していくのです。

では、今なら

どう乗り切るか?

今まで起こってしまったこと(過去)と

自分以外の人間(他人)を

変えることはできません。

(過去と他人は変えられない)

私に嫌なことをした(過去)

あいつがいなくなればいい(他人)

といくら願ったところで、何も変わりません。

思い出すことで、繰り返し怒りを

潜在意識にため込むようなものです。

でも

自分と未来は変えられる

とマスター(重見幸俊さん)は言います。

スピ系の方や心理学の先生方が勧める

相手の幸せを願ったり、良いところを探すということが

できればいいのですが

難易度が高いですよね。

そこで、まずは

相手の嫌なところを思い出さない。

相手を否定する気持ちを抱かない。

それから、自分の周囲で

感謝できることを毎日見つけていく

美味しいご飯が食べられること

安心して暮らせる家があること

健康な肉体を持っていること

家族が欠けることなく元気なこと

美しい景色に出会えること

夢中になれる趣味があること

可愛いペットがいること

お気に入りの持ち物があること

たくさんたくさん

日常にあふれる

些細な「ありがとう」を意識的に

感じていくこと。

そして、素敵なものに出会ったら褒め称えること。

自分より素敵な人がいたら

私もそのようにありたいと憧れ、願う気持ちを認めること。

そんな、些細な「考え方」を

意識的に繰り返すことで

潜在意識に入り込む情報が

大量に入っていくようになります。

生まれてから今までにインプットしてきた

ネガティブ情報の量が

これからインプットしていく

ポジティブ情報の量に追い越され

潜在意識というデータベースが

自働的にポジティブ化していけば

訪れる現実は

周囲から「感謝」され「称賛」されるような

人生に激変していくのです。

最初は、なかなか

出来にくいことです。

感謝することや、称賛することは

訓練しないと上手にそれが出来るようになりません。

私たちは、そんなことも

知らないですよね。

これまで、誰も教えてくれなかった

私たちの無意識の世界で起こっていることを

世界で初めて言語化してくれてる人こそ

マスター(重見幸俊さん)です。

私も、こんな学びと出会っていなければ

日々、現実を嘆いていたことでしょう・・・

まだまだ、私も訓練中で

義理母の癖が嫌いだったり

旦那への不満が沸き上がってきたり

ネガティブが全くなくなっている状態では

ありませんが

これからも、マスターから教わったことを

少しずつでもご紹介して

皆さんの人生も

私と一緒に救われたと

思ってもらえたら嬉しいです。

とにかく

苦しいことがあっても

生きましょうよ!

あなたの中にまだ眠っている

素晴らしい才能を発揮していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。


潜在能力開発プログラムの詳細はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?