見出し画像

ファスティング体験記〜回復食編⑤〜

みなさん、こんばんは!
松島です。

今日は、仕事仲間と那須高原に来ています!
お昼には、有機野菜の和食定食をいただき、身も心もとっても満たされました。
ごはんはフォトを載せているので、ぜひご覧ください!

さて、今回は、ファスティング体験記の回復食編5日目の出来事を書き記していきます!

~回復食編5日目~

回復食5日目の朝も、すっきりな目覚め!
毎晩夢を見ていたのですが、ファスティング中は全く見ずに熟睡でした。
身体が整っていくのを、いろんな場面でたくさん体感しています!

最終日も、おなじみの体重測定タイム&お白湯タイム。
体重は前日比-0.2kg!最終日なので、すでに体重は安定しています。

お気に入りのサプリとプロテインを摂って、ワクワク朝ごはんタイム。
最終日、プロテインはオーツミルクで混ぜて、より食物繊維をたくさんとります。

最終日とはいえ、気を抜かず、マゴワヤサシイを意識して食事しました!

朝:玄米ごはん、豆腐とワカメの味噌汁、温泉卵、しらす、納豆キムチ

昼:玄米ごはん、茄子とキャベツの味噌汁、ブリのお刺身、お豆腐とオクラのわかめサラダ

おやつ:焼き芋

夜:白ごはん、豆腐とネギの味噌汁、ソイミートの麻婆豆腐、肉抜きじゃが

おやつの焼き芋は、職場の前にある有機野菜の八百屋さんで調達。
紅はるかというサツマイモで、甘みがあって、ホックホクで、とっても美味しかったです!

今回、肉抜きじゃがを作ってみたのですが、お肉がなくても十分食べ応えのある一品でした!

甘ウマ!玉じゃが☆肉なし肉じゃが
https://cookpad.com/recipe/1247239

13日間のファスティングが終了しました!

体重が落ちただけではなく、
お通じがスムーズになったり、
朝すっかり目覚められるようになったり、
味覚が変わって素朴な味付けなやさしいご飯が好きになったり、、、
たくさんの良い変化を感じた13日間でした!

定期的にファスティングをやって、デトックスする習慣をつけようと決めました。
たまに1日のファスティングデーを取り入れるのもアリだなと考えています!

私の体感ベースでお伝えしてまいりましたが、
何か皆さんの参考になっていたら幸いです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?