見出し画像

アイスコーヒーが美味しい季節に


なりました。

ちょっとジメジメしている朝、1番に飲むアイスコーヒー。


陽が照ってジリジリ暑い外で飲むアイスコーヒー。


少し肌寒くなってきた夕方になぜか飲みたくなるアイスコーヒー。


同じコーヒーなのに
その時の気分によって湧いてくる感情が違うというか
色んな寄り添い方をしてくれる、アイスコーヒー。


はたまた一緒に食べる料理の組み合わせでも
色んなタッグで楽しませてくれる。


トマトの酸味、果実味を味わうパスタに合わせてもよし。

スパイスのたっぷり効いた特製カレーに合わせてもよし。

ちょっぴりヘビーな揚げ物との相性は言わずもがな。

レトロな昭和風、ほろ苦いカラメルを楽しむ固めプリンと合わせるもよし。

意外や意外?餡子との相性抜群なので
今流行りのフルーツ大福と合わせてもいいですね!



つまり何が言いたいかというと

コーヒー飲みたい。。。


そんなことを思いながら、からだすこやか茶を飲んでいます。



当店のアイスコーヒーは水出し。
毎日8時間ほどかけてのんびーりゆっくーり抽出します。


水出しコーヒーは通常のドリップ→冷却より
カフェインの量も抑えられるのでおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?