見出し画像

顔自動販売機【毎週ショートショートnote】

久々の合コン!

今日こそ長く鬱屈した彼氏いない歴をストップさせるのだ。

え?なんでケースケが?

ケースケは、2歳年下の弟の友達だ。

小学生の頃から何かにつけて私にくっついてくる。

最近、こともあろうに同じ会社に入社してきて、他社との交流会とか、社外研修の打ち上げにまでついてくる。

ケースケに言わせると、私は顔が広いから、くっついているだけで顔が売れる、顔自動販売機なのだと。

ガキの頃から知ってるから、いちいち騒いだりしないけど、すごいイケメンに育った。

ケースケを紹介しろと、あちらこちらから言われるけど、彼女とか、いるんだろうな。

「ちょっと何しに来たのよ?」

「合コンしに来ただけですよ。ハルミ先輩」

「私につきまとうのやめてくんない?」

「ハルミ先輩の友達って、美人が多いからつい…」

***

はあ。

ケースケのせいで、今日の合コンも惨敗。

つーか、私に彼氏ができないのはこいつのせいだ。

いつもいいところで邪魔をしに来るのだ。

「ハルミ先輩、また撃沈?残念だったね。二次会行ったらできるかもよ、彼氏」

「もういいよ。うちに帰って飲んだくれる」

「二次会の参加者は俺とハルミ先輩。場所俺んち」

「え?」

「あやとりしようぜ、久しぶりに」

「…うん」

そしてケースケと私は、朝まであやとりをした。

…ってことにしとく。
                   (了)

たはらかに様の企画に参加させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?