見出し画像

1/16(日曜日) おにぎり丸広場にお出かけせよ!

抜ける風とおだやかに射す太陽の中、緑の芝生のあちらこちらに敷かれたレジャーシートの上には笑顔いっぱいの家族たち。

持ってきたお弁当や、キッチンカーから買ってきたフードを家族みんなで楽しみつつ、真剣な眼差しのお父さんの視線の先には

勝負服をまとったジョッキーと馬たち、手には数分後の万馬券。

そう、行ってみると分かる。
昔はきっとお父さんの単独行動先だったであろう競馬場は、今や家族連れにとってうってつけのお出かけ先の一つ。

ウソでも盛りでもなんでもなく、馬場の中にはさっき書いたような幸せな風景が広がっている。
でもそれってもう、競馬場だけの話じゃない。

こんにちは。
「ツグてん」のラグビーに疎い方、てんです。

最近のラグビー会場 家族みんなで楽しめるから!

1/16(日曜日) 味の素スタジアム14:05 KICK OFF
東京サンゴリアスVSトヨタヴェルブリッツ

その北側のおにぎり丸広場にて11:00より
ラグビー体験あり
大人気店のキッチンカーあり
選手やOBによる魅惑のオンステージあり
ホストチームであるサンゴリアス主催のイベントがあるらしい!
しかもこのスペースはチケット不要です!

ちょっと今回は芝生の上ではありませんが、このなんとも魅力的な出店の数々はそれを補って余りあるってもの。

でか唐

ちょっと切ないキャラが可愛い…

SETOUCHI檸檬食堂

個人的食べたいNo.1 スパイスレモンカレー

A.L.Cキッチン

ダブルチーズバーガーさんも自ら垂涎

ジビエスタンド

和歌山県古座川町観光協会も推すジビエ

肉山

あの吉祥寺の肉山!?

ダイナマイト酒場

気絶レベルに旨そう

ラーメン 博多 一風堂

匂いもお届けしとうござんす

TIME'S KITCHEN KODMA

精肉屋さん厳選の串焼きですって

サンドモバイル

チリドッグたまらんぞ

上で列挙したグラマラスなメニューの数々は魅惑的なお店メニューの一部で、今回の出店に必ずあるとは限りません

そして、サントリーザ・プレミアム・モルツなど
アルコール類の販売も復活してるようです!!

一人で試合を見に行く予定だったお父さんに
ちょっくら着いて行っちゃって
おいしいものしっかり食べちゃって
ラグビー体験でばっちり体うごかしちゃって
真壁さんと菊谷さんのOBトークショーにしっぽり聞き入っちゃって
現役選手の見どころ解説でその肉体美にすっかり魅了されちゃって
うっかりサンゴリアスに恋しちゃったりする休日はいかがでしょう。

ジャパンラグビーリーグワンの試合はどこも人気なので当日の試合チケットに関しては必ず確認が必要です。各チームのwebサイトSNS等でご確認の上お出掛けください!

でも先ほども書きました通り、このイベントスペースはチケット不要です!

そしてkick off の14:05を過ぎれば、会場の中では短パンを履いた紳士たちが熱戦を繰り広げ、抑えてはいるけれど抑えきれない歓声が時折「ゥワッ!」と漏れてくるはず。

ご家族ご家族書いちゃったけど、もちろん恋人・仲良しグループ・ライバル同士・文通相手…お誘い合わせの上おにぎり丸広場にお出かけせよ!

味の素スタジアムまでのアクセスはこちら
京王線飛田給駅より徒歩5分・西武多摩川線多磨駅より徒歩20分

そしてもう一回書いちゃえ。
うっかりサンゴリアスに恋しちゃったりする休日はいかがでしょう。


消してもいいので スキ つけてみて下さい
バリエーションあります

#サンゴリアスに恋をせよ
#ラグビー #ラグビーを楽しもう
#サントリーサンゴリアス
#東京サンゴリアス
#ジャパンラグビーリーグワン
#ジャパンラグビーリーグワン_ファン合同note

今回のハッシュタグ
#トヨタヴェルブリッツ
#休日
#イベント
#デート
#おでかけ
#肉
#ビール
#ザ・プレミアムモルツ
#数分後の万馬券
#ツグてんのてん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?