見出し画像

夢で抱きしめた 、優しいうさぎ 。

【 ノンフィクション 】
夢で抱きしめた 、優しいうさぎ 。





ここ暫くの間 、私は毎晩 、悪夢に悩まされている 。
悪夢の内容は
「 誰かから逃げ続ける 」というもの 。

夢を見ている間 、ずっとずっと誰かが追いかけてきて 、捕まえられそうになって 、ギリギリで逃げて 、を繰り返している 。

朝 、目が覚めた時の疲労感は 、一日の中の疲労の中でも 、もっとも強いものだと思う 。
疲労でバイトを休んでしまうことも多々あった 。

そんな毎晩を繰り返していた私だが 、昨日 、変化が起きた 。

『 うさぎ 』が出てきたのである 。

ここで言う うさぎとは 、私が数年前から可愛がっている小さなうさぎのぬいぐるみだ 。

私の夢の中に突然現れたうさぎ 。

その瞬間 、悪夢は断ち切られたのであった 。

無性に嬉しくて 、目の前にいるうさぎをそっと抱きしめると 、優しい温かさがじんわりと広がり 、私を包んだ 。

そこで 、目は覚めた 。

いつもなら 、夢で体験したことはぼんやりとしか残っていないのだが 、その日はあの温かさがまだ鮮明に感覚に 、心に 、残っていた 。

私はカバンの中にしまっていたうさぎのぬいぐるみを取り出し 、そっと抱きしめた 。

数年前に出会って 、それから毎日ずっと一緒に過ごしてきたうさぎ 。

いつもありがとう 。そう心から思った 。

あの優しい温もりを思い出すとじんわりと涙が滲んでくる 。

久しぶりの 、気持ちの良い朝の目覚めであった  。



文章が得意な方ではないので 、稚拙な文章です 。

少しでも読んでくださった方 、
本当にありがとうございます …!!

ごく稀に投稿しますので 、少しでも気になる方はフォローしてくださったら嬉しいです 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?