見出し画像

🌸【祝10周年 NOTE】へ新入生🌸

【祝10周年】NOTE.COM へ 新入りライターとして
この記念すべき ベストなタイミングで、初投稿できまして光栄です。

当方が Note を、ネット上でお目に掛かりましたのは、
コロナ禍において、世界がパニックに陥っている最中
情報収集していた時となります。


主に、Youtubeやアメブロが検索されてきましたが
その中に、…紛れ? 
NOTE note ノート 

(やけに最近、NOTE というサイトを見かけるなあ。。。)
基本、(メモが好きなタイプなので、実は私向きかも? うふっ。)等とは脳裏によぎりは、致しましたものの
まさか数年後、自ら執筆活動をするとまでは、全く予想もしておりませんでした。

コラム挑戦へ、当背中を後押ししてくれた NOTE Q&A より 
『 はじめての NOTEガイド ~
ノートが大切にしていること 』

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360019412153

【ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。それは、楽しんで、発表し続けることです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。 ~一部掲載~】


本日、入学の季節、無事 
NOTEへ 新規投稿 に至り 嬉しく想います。




#やってみた


この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?