マガジンのカバー画像

再読の図書館📚

177
≪何度でも読み返したいNOTE記事収集📑≫
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

薔薇

寒い日に鉢植えの薔薇を買った 夏には満開の花を見れると思って 名前をつけて大切に大切に、…

寝子
5日前
8

無神論者だった私が、あえて神様を信じる理由

前回の続きのような記事です。 今回は私が神様を信じる理由をお話いたします。 結論 結論か…

11

日系大企業の年収2000万円弱の管理職は通勤時間中、何をしているか

ついこの間、通勤電車の中で日系大企業の部長(知人)と偶然遭遇した。 彼は私より前の駅から…

Nagare
2週間前
3

ほぼ三行日記 2024.7.4 大量情報浪費社会

日々、noteで無数の投稿が読まれずにサーバーに蓄積されていく(含むこの投稿)。会社では日々…

Nagare
2週間前
5

3行日記20240704

近所の神社の前を通ったら 今夏初めて聞く蝉の声。 夏ですねぇ。

hutaro
2週間前
2

相変わらず中身のない雑記。noteを利用していて思うこと

『noteを利用している以上、ひょっとしたら私も突然辞める時が無いとも言えないので…今のとこ…

カーロ
9日前
18

遠い夏の日

 廃線になった臨港線の貨物駅に、僕はいた。  だだっ広い荒野と化したヤード(操車場)は、赤錆びたレールがそこにあることを誰にも悟らせないかのように夏草が生い茂り、ただ、ところどころ破れたりめくれたりしているトタン屋根の荒屋のプラットホーム跡だけが、昔そこが貨車たちで賑わったステイションだったことをかろうじて証している。  ウォーターフロントとして再開発が進む港湾地区の中で、ここだけが忘れられた空間として取り残されていた。  首都高速を走る車の音も、工場の操業音も、この一面の

アスファルトに咲く花のように

アスファルトに咲く花 それは、強く、儚く、そして美しい 花は美しい。 花は人を元気にして…

🍁みじかうた🍁初投稿

「みじかうた」は、要は短歌のこと。 ただ自分のは短歌といえるほどのテイは成してなく、あく…

ロト8
2週間前
30

『女手1つで育ててくれた母の教え』

まず最初に、前回の投稿は 『自己紹介|はじめてのnote』という 初投稿でしたがたくさんの方に…

Roy
10日前
42

恋愛は楽しいよ

初の投稿して、スキと押していただいた方々様、ありがとうございます。 スキとは、いいね!の…

けいこ
10日前
6

#1はじめてのnote:ついにnoteにデビューしてみる件😎

こんにちは。(写真は記事と関係ありません💦) 24年4月にサラリーマンから独立しました。 早…

Ryutan
8日前
60

待ちぼうけ 約束時間 過ぎて行く
来るか来ないか 連絡してよ

店の人 心配そうに ちらちらと
時計の針も チクタクポーン

サービスと グラス差し出す 店の人
切なさ募り ショットガンを

笑い出し 最初は良いが 後恐し
泣き上戸へ 深夜変身

朝になり 毛布1枚と おにぎりを

shian 椿 隆
2週間前
3

世も末か 放送側も いかれてる 政治の世界 理解不能に 今の世は からだをさらし 味方つけ ファンを集め 欲望ままか 世界から どう見えている JAPAN 興味すらも わかない日本 気付いたら SNSも 変わらない 人気があるの エロばかりかよ くだらない 日本搾取 終末