見出し画像

今年のnoteはサッカーと音楽も書きます!

こんばんは。
先日社内の飲み会で、昨年入社したナースさんから
「西川さんのnote全部見ました」と言われ、
やべーって思った次第のニシカワです(じゃあ、書くな)

まぁ別に全然いいんですが、
「2022年の振り返りで止まってましたよね」って
言われたので、今年はちゃんと書きたいと思います(笑)

で、このnoteはビジネスについて書いてたのですが
なんかあまりかけないこともあるのと、
実は昨年末からメルマガをスタートしまして、
そちらではマーケティングやビジネスについて学べる内容を
毎日配信してるので、
こちらは楽しいポップな内容で行こうかと。

で、今年はサッカーを少し書こうかと。
なぜマーケティングや経営やってるニシカワがサッカーを?
って思う方もいるかもしれませんし、
過去にイブラヒモビッチやロナウドの投稿もしてるので
納得感ある方もいるかもしれませんが、
サッカーというのは世界をつなぐ
ものすごいコンテンツだからです。

いや、私がサッカー好きだからです!
そして私はサッカー部でもないし、
ほぼサッカー経験ありません。
でも見るのは好きですし、
戦術もマニアックに語れます(笑)

それはともかく、
サッカーと音楽は
世界中の多くの人を熱狂させるコンテンツです。
それゆえ、ビジネスが大きく絡みます。

私はそこでサッカーと音楽愛を生かして、
ビジネスとの裏事情も含めて
色々語っていこうかと。

ちなみに、
私は各国のリーグで
好きなチームを持つと決めていて(?)

イギリス:トッテナム
イタリア:ACミラン
日本:鹿島アントラーズ
という絶対的に好きなクラブに加えて

追いかけたいクラブとして
ドイツ:レバークーゼン
スペイン:レアルマドリー
フランス:PSG
アメリカ:インテルマイアミ or LAFC
アルゼンチン:ボカジュニオールズ
ブラジル:フラメンゴ
カタール:アルドゥハイル
トルコ:ガラタサライ
シンガポール :アルディージャ大宮シンガポール
あたりを注目していく予定です(マニアック)

よろしくお願いしますー^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?