見出し画像

はじめに

こんにちは。

30代に突入して1年経過したところですが、20代の時と比べてとにかく色んなことを忘れていってしまうのが嫌で、備忘録としてnoteを始めることにしました。

手帳に日記をつけようかとも思いましたが、何度も挫折しているので…
誰かに見られているというプレッシャーがあれば、頑張れそうです。

とりあえずイケてるカフェとかでコーヒー飲みながら作業してみたいです。なんかおしゃれな感じがするので。待ってもしかして「イケてる」って死語ですか?

ひとまず、ここ2〜3年の自分のことを書いておこうと思います。


・関東へ進出した私

2019年の夏に、ずっと憧れていた関東へ引っ越してきました。東京ではなく神奈川に住むあたり、石橋を叩きまくって渡る自分の性格が出てます。

東京っておしゃれな人しか馴染めないイメージがあって、神奈川ならなんとなく東北の田舎もんも受け入れてくれそうだったんですよね。

スーパーマーケット「ロピア」が大好きでした。都内には少なくて悲しいです…

電車ですぐ東京に出れるっていう現実が嬉しくて、1時間くらいかかるのに毎週のように都内に遊びに行っていました。

あと今思うと、鎌倉にも思い立ったらすぐ行けるのがよかったですね。
友達とも、家族とも、東京に引っ越すまで何回も行きました。

めちゃくちゃ楽しかったのに、神奈川に住み始めて半年でコロナが流行り始めました。部屋で悶々と過ごす日々…
そしてなぜか思い切って、コロナ禍の2020年夏に東京に引っ越します。


つづく


(アウトプット慣れなさすぎて、これしか打ってないのに1時間以上かかってます…疲れた…世のライター様方ってほんとすごい)

鎌倉で食べたしらす丼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?